ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月13日

王様と女王様

4月12日、久多川に渓流釣りに行ってきました。
京都市とはいっても山間部なので桜はまだ満開でした。
王様と女王様

さて、キャンプ場横の久多川でルアー釣り開始、の前に腹ごしらえ。
先日衝動買いしたシェラカップでお湯を沸かして、
王様と女王様

カップラーメンです。お湯の必要量280mlに対して沸かせたのは200ml。ま、良いか!?
食塩相当量4.0g、出汁も飲み干しました。ま、いいか。後で利尿かけときます。
王様と女王様

うぉ!こんなところに山菜の女王が!コシアブラです。帰りにちょっとだけもらいましょう。
この山奥でも例年より2週間も早いです。
王様と女王様

釣果はまたまたZERO、おおきな魚がジャンプしたり、ゆっくり泳ぎながらエサを待ってるんですが、
スプーンを追いかけてきたのは1度だけ。今度はミノー持ってくるか?って、なんで持ってこんかったんや
王様と女王様

そんなこんなで、帰り道に山菜の王様のタラの芽を採って帰り、王様と女王様をてんぷらでいただきました。
王様と女王様
王様と女王様



このブログの人気記事
安い水切りザルで焚火台
安い水切りザルで焚火台

さっむー!漁港で釣り、車中泊
さっむー!漁港で釣り、車中泊

同じカテゴリー(渓流釣り、山菜)の記事画像
外で天ぷら
タラの芽、コシアブラ、シャク 山菜採りpart④
アケビの花芽 山菜採りpart③
からし菜 山菜採りpart②
天然ワサビ他、山菜採りPart①
Daiwa クローズドフェイスリール スピンキャスト80
同じカテゴリー(渓流釣り、山菜)の記事
 外で天ぷら (2022-04-24 14:17)
 タラの芽、コシアブラ、シャク 山菜採りpart④ (2022-04-13 00:46)
 アケビの花芽 山菜採りpart③ (2022-04-11 11:06)
 からし菜 山菜採りpart② (2022-04-04 18:24)
 天然ワサビ他、山菜採りPart① (2022-03-22 11:22)
 Daiwa クローズドフェイスリール スピンキャスト80 (2021-04-19 22:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
王様と女王様
    コメント(0)